Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

WEB拍手、いつもありがとうございます。

・動画サイト
某動画サイトの不調やら不祥事?やらが話題。

元々、そのサイトに固有のメリットを感じず
好きなジャンルも投稿されていたから見ていただけだったけど
あまりの不満で投稿者が続々と離脱や解約し
少なかった投稿がますます皆無になる始末。

古い動画は移設でもしないと
他サイトでは見られないけれど
移設してくれる人はそういないとも思う
しかし元サイトで見るには不便すぎるという……

まぁ質に劣る物が淘汰されるのは
商売としては自然だと思うので
なるようになれという感じ。

・後盛り
先日の好きなキャラ派閥の話と関係が深い話。

その作品で、当時自分の周りで人気だったキャラは
どちらも貧乳で、自分の好きなキャラは数少ない巨乳。

乳以外にも個性や長所短所はあるし
人気だった側のキャラも部分的に好きな点はあったが
例の過激派達は、こちらの好きなキャラを
「巨乳しか長所の無い不人気」という扱いだった。

この話単体なら「面倒で嫌な派閥もあるものだ」
で済む話なのだが、この派閥達
口では「乳に興味は無い」などと言いながら
前述の貧乳キャラに後盛りをした二次創作やらも好き。

これにより自分の非常に面倒くさいと思う
「巨乳キャラに盛るのは良いが、貧乳に盛るな」
という考えが強まった。

貧乳が好き、貧乳含めてキャラが好きと言ったなら
それを貫き通せと、結局盛ってるじゃないかと
乳しか長所が無いといいながら、好きなキャラに乳盛って
「乳だけ」キャラに長所が無いような扱いにしているなと。

後盛りしている人にその考えがあるかは別と理解しているけど
そんな経験があるので反応しやすいわけ。

盛るだけなら「趣味が違う」でスルーしているけど
仮に「巨乳キャラを批判しながら、貧乳に盛る」
なんてしたら、机の下で拳握り締めてます。

エロ同人関連は続きから


・再プレイ
商業ノベル系のエロゲを
さっぱりプレイしなくなったなぁと思いつつ
未プレイで内容の良し悪しが分からない積みゲーを
遊ぶような気力が無いので、好みっぽい旧作を再プレイ。

遊んだのは「巨乳ファンタジー」
軽く調べるとレビューは投稿していない様子だったけど
地味に好きな作品。

やはり巨乳メインだからか?
と、思わせておいて実は絵が得意では無いので
(コンセプトは非常に嬉しいけど)エロとしては好きではない。
好きな点は実はシナリオで
ウィキペディアに
「コミカルな立身出世・サクセスストーリー」とあるけれど
世界観/キャラの思惑や行動、そして結末が好きなのだ。

作中の悪魔やご都合主義?な強運など
強引な展開だとは思うけれど分かりやすく
ダメに見えた主人公が見直され、出世していくのが気持ちいい。
地味に再プレイだけでも3~4回はしているはずである。

先日の酷い口内炎と同時に発生した体調不良などで
体調改善しても気持ちの回復が追いつかない時などは
良し悪しの分からない新作や
重厚で長大な作品よりも遊びやすいと思う。
そもそも全年齢ゲームも小~中ボリュームで
(難易度の高低は別として)遊びやすい作品が好きだしね。

もう一つ「カミカゼエクスプローラー」も
巨乳だしシナリオもシンプルで好みだったので
今回、初の再プレイを考えている。

・エロ同人ゲー翻訳委託販売のアレ
一部でじわじわと調査が進み
悪い部分も見え始めたという印象だけど
肝心の委託しているサークル側が
あまり気にした素振りが無いのが気になった。

第三者が「縁を切れ」などと言うつもりは無いけれど
苦労して作った自作ゲームが雑に扱われたりするリスクと
海外展開というリターンが当事者の中で釣り合っているのだろうか?

ドス○ラ等の件でも思うけど、人間は痛い目を見てからじゃないと
調べたりしないのかなぁと思わされる。

・広告
相変わらず、興味のある作品が乏しいので
(戦闘中エロではない、普通のエロEVがあるRPGが多すぎるとも思う)
体験版だけですが一応広告。
GUARDIAN SISTERS
1画面で、中央の拠点に迫る敵を迎撃し続けるだけの
シンプルでレトロ風のアクション。スコアアタックや再プレイ重視の
短めなゲーム性は好きな方だけど、5分迎撃し続けるのは少し長く感じた。

エロは異種メインで差分も豊富らしい(体験版では制限されていて少ないけど)
サンプルでも結構な巨乳が確認できるのでありがたい。
戦闘中エロではない、ノベル風な所が好み的に惜しいけど
ゲーム性/エロの方向性共に結構好みで、値段もかなり安い部類
回想解放コマンドもあるらしいので、ゲーム付きレトロCG集として考えると
結構お得な作品では無いだろうか?

月ノ下ニ眠ル棺ニ捧グ狂詩曲
もう一つは人気あるなーと思うサークル 大人の道楽の新作。
自分も好きな作品はいくつかあるのですが、逆に苦手なシチュ/ジャンルを含む場合もあるので
よく調べないと危険なサークルでもあるという印象。

今回は巨乳で戦闘中エロも一応あるけど
RPGジャンル自体が個人的に飽和気味なのが問題点か

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ