Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

WEB拍手、いつもありがとうございます。
古い雑多なゲームのレビューや攻略ばかりですが
読んでもらって反応があると嬉しいものです。

・UMvC3
生放送じゃない決勝だけですがEVOの動画を見ました。

CHRIS G氏がルーザーズで、決勝自体も劣勢なんて想像できなかったよね。
しかも相手の先鋒は先鋒チュンリー

RYAN氏は高速にゲージを溜めるけど、吐くのも多いからか
DPなれず……みたいな感じもあるし
お互いにミスっぽい場面も結構あったみたい。
自分のようなへたくそプレイヤーだと
あんまり分かってない部分ばっかりだとは思うけど……

チュンリーの空中機動を弾幕回避に使うのなら
他の空中行動に優れたキャラにもワンチャンないかな?
なんて妄想はしてる。もう次回作出るけど。

関係ないけど、CHRIS G氏が少しふっくらして
穏やかな印象を感じたのもちょっと驚き。

他のEVOの種目は見ていないけど
アルカプ勢や格ゲー勢が、ストVとその追加キャラに騒いでたのは見ました。
ときどさんも優勝おめでとうございますとは思うけど
自分はストVは興味ないからなぁ……

・MvC:I
MODOKが背景出演似≒プレイアブル絶望視という人を見たり
出ただけマシ、X-MENはいないなんて人も見た

そしてフランクは削除かーと思っていたけど
参戦が発表されたので動画も……み、見たんだけどね

テクスチャというか見た目の質感や
表情はやっぱり死んでる印象だし
動きもカクカク、デモだからかもしれないけど
即買わず、様子見しようと考えるには十分。

そもそもMvC3が「どうせ完全版出る」と予想して
案の定、完全版のUMvC3が出てしまったり
UMvC3のフランクの演出や動きを見て
デッドライジングも好きだったから買う気になったわけでね。

デモのハガーやネメシスも
フランクほど思いいれは無いけど抱いた感想は同じ。

旧作と同じ、使い回しだからダメというわけではないと思うのだが
使い回しとは別の部分で違和感を感じて喜び難い。
スト5も好きじゃ無かったし。
ガンダムvsガンダムNEXTからEXVSになった時と同じ感じで
上手く言葉に出来ないのがもどかしいと思う。

・メトロイド サムスリターンズ
13年ぶりの復活で期待していたところに
発売前告知での「アミーボ連動で難易度解禁」なんて情報で
世間的には荒れたらしいし、個人的にも期待値が下がってしまう。

自分は100%狙いが基本で他の縛りや難易度には興味は無い
その点、ヤリコミ強要が無いSFCのスーパーが大好き。
不満点や思う事は人それぞれで山の様にあるだろうが
上記のプレイスタイルの自分自身の意見としては

個人的には置き場所に困り続けてる人間なので
物は物、ゲーム(電子データ)はゲームで完全に分かれるほうが
単体で完結していて遊びやすいとは思う。
(物と連動した「おもちゃ+ゲーム」のジャンル自体は否定しないが
メトロイドとその方向性が合うとは思っていない)

文言のみの「別難易度アンロック」だと
変更点が少ない印象もあり、発売前情報と合わさって
「アンロック程度なら最初からいれろ」という人もいるかもしれない。

ゼルダBOTWの追加DLCはあまり荒れていない印象だったのだが
本編の作りこみの素晴らしさと、後から来るDLCという形だったし
詳細な内容次第で、批判意見は減る可能性もある。

2Dメトロイドシリーズ復活への一作になるかもしれない所で
このような問題(そしてコピペブログなどが"過剰"に叩く可能性も)で
発売前から悪い印象になってしまうのは避けたいと思うし
精一杯、擁護寄りの意見としては以上。
後は実際の質や売り上げ問題でまた止まるのは好ましくない。
(某C社やDASHやらで、売れなきゃ出ないのは嫌と言うほど味わったし)


エロ同人関連は続きから


・ボジョーレースタイル?
1週間、一度も同人エロゲーを起動しないのがザラになり
数週間に1本、旧作すら触らない事が増えました。
自分の事ながら驚いています。全年齢ゲーを遊んでるから仕方ないね。

もんぱらは安定版が欲しいので例外としても
今年は例年と比べると不作に感じ、遊ぶ本数が減った分
期待の作品が出ると「今年で一番いいんじゃないか?」
と、点数にすると1個目が6点、次は6.5点、次が7点……
みたいになってるだけなのに「今年一番」と思いすぎて
ボジョレーの評価か何かか?と自分で失笑してしまった。

・サキュラプ
Succubus Rhapsodia
半額+アプデで若干追加らしいですが
言うまでも無く確かめてはいないし、その気も無いです。

昨年1年間のゲーム感想まとめでも
その不満の数々は書いたので
改めて自分の不満を書く必要は無いかと思いますが
キャラ追加アプデ(元はボツキャラらしい?)に
喜ぶ人がどれほどいるかは疑問でした。
公式ブログのコメ欄では
想像以上に好評なようで驚くばかり。

ゲーム本編の不満もだけど
あまり巨乳へのフェチやこだわりを感じなかった事もあり
サキュラプだけでなく、仮に次回作が出ても関係ないでしょう。

それでも、無料でアプデで追加要素があり
しかも半額というのは事実だと思うので
欲しい人は(よく調べてから)買うのもいいんじゃないかな。

不満ばかりの自分のレビューはこちら
レビュー@Succubus Rhapsodia
http://oresikiblue.blog91.fc2.com/blog-entry-830.html

・くノ一牡丹
くノ一牡丹
赤首の闘技場?などで有名な印象のサークル えのきっぷの新作。

サークルに対しては幼い寄りのイメージでしたが
新作は中々巨乳かつ
おっぱいシチュもありそうで興味はあります。
戦闘中エロがある点も好みに合いそう。

軽いリョナ系も含むらしいのは(販売ページにも説明あるけど)人を選ぶかも
過去作からの人気なのか、さすがの売れ行きとは感じました。
赤首の闘技場含め、過去作も30%OFFセール対象らしいので
新作から旧作に繋ぐも良し、安い過去作で様子見するのも良いでしょう。

・アルプスと危険な森
アルプスと危険な森
これまた未プレイで申し訳ないのですが
DLsiteの売り上げランキングで気になった作品。

こちらも個人的には幼い印象ですが
一応はかなりの巨乳だし、絵が可愛くて質が高い?からか
新規サークルなのに本当に販売本数が高い。

最初はshinobi Girlなどのような簡易的な横スクACTかと思ったのですが
画像などを見る限り、思いのほか本格的な雰囲気が……
絵だけじゃなく、ゲーム性も含めて販売本数が伸びている感じかな?
いつもなら喜ぶ所ですが、今はやる気的に恐れ多いですね。

・暇潰し用R(-18)PG
暇潰し用R(-18)PG
事前に全く知らなかった作品ですが
遊んでみたら大当たり。

主人公は巨乳巫女でむっちり系。
敵は触手が基本。ダンジョンはノンフィールドタイプで
シナリオやイベント要素はほぼ無しで手軽。

やる気が無い今でも遊びやすい「放置主体」のシステムに
ばっちり戦闘中エロ有り、おまけにCGも好みなのに
一部のシーンではスムーズなアニメーションまである。

ゲーム内容自体は探索/戦闘+成長の繰り返しで
ボリュームと合わせて「単調で飽きそう」と言われそうですが
お値段100円、体験版でも最後まで遊べてエロも全部実装済み
「製品版との違いは、エロが最初から全開放か否か」のみ!
この質のアニメ+CGだけでも100円じゃ安すぎる印象

サンプルだとアニメや戦闘中エロが伝わらないのは
勿体無いとも思うけど、確信犯?かもしれない。

エロの自力回収は面倒なので、製品版を買う価値が残されているし
そもそも値段が安いので、体験版で満足してもお布施としても気が楽。

エロの趣味も合い、最近のやる気低下状況に合うシステムと
見事に自分に刺さった大当たり作品でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ