Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

WEB拍手、いつもありがとうございます。

・体調不良
特定の行動をすると高確率で風邪になる現象。
何か因果関係があるのか知りたい。

特定の店舗に行く、特定の食品を食べるなど……
しかも地味に長続きしていてゲンナリ継続中。

・メトロイド新作
体調不良でダウンしていた最中だったのだけど
なんとメトロイドの新作が2作も
3DSでの横スクACTで「メトロイドIIのリメイク」と
ニンテンドースイッチでプライム4との事。

メトロイドの横スクACTは
10数年ぶりとのことで基本的には喜びしかない。
IIは独特の点や良さがもちろんあったとは思うのだが
ハード的に他作品と比べると物足りない部分もあると思うので
元の雰囲気を残しつつ、上手く現代技術でパワーアップしてほしい。

プライムは……
3を序盤だけやったけど3D酔いがあるので諦め……

エロ同人ゲームは続きから


・エア[S]イド
エア[S]イド
タイトルの読みが分からなかったり
体験版のタイトル画面から真っ黒でビックリしましたが
メトロイドライクな横スクの探索ACT

ゲーム内の説明に乏しく
メトロイドを知らない人はセオリーなども分からず
苦労するんじゃないかな?と思う点も少なくない。
(最後のアレを凍結させてからグレとかブースト維持とか)
後にマニュアルが追加された模様
自分も斜め格闘は気がつかなかったよ……

ゲーム内容は
歩行モーションが左右非対称だったり
メニュー画面や装備アイテムの簡素ながら面白いSDキャラなど
細かい部分のこだわりが感じられて非常に嬉しい。

エロはゲームオーバー時が2枚?と
主に雑魚のみでドットエロもある。
キャラは巨乳だけど乳責めとしてはあまり無いし
エロは少し物足りないかもしれない。

初見では68%というかなり低い回収率でクリア。
その後に頑張ったけど82%止まり
ただ公式サイトでも100%にならないとの文言があるので
実は100%は不可能?
販売サイトのレビューでは難易度が高いとの意見が多いけど
メトロイド経験者としてはそこまで難しいとは思わない。

装備の充実度合いと相性の激しいボスもいるし
グレを出し惜しみせず、早期にバリア的なアレを取れるかだと思う。
(自分は初見では終盤までハイジャンを取り逃していたが
クライムやボムジャンプでほぼほぼ問題なし)

接触してもダメージの無い敵も結構いるし
ルート的な制限も軽いので、強引に突破したり
早期に強力アイテムを狙いに行くのも楽しい。
さすがにTASやRTAは流行らないかもしれないけど
人気が出てくれると嬉しい作品である。

・天空の魔神とはじまりの聖女
天空の魔神とはじまりの聖女
サムネで見えていたのでテキストリンクで
こちらも探索ACT
ショットと近接がある点も似ているかも。

こちらは探索難易度は幾分か楽で
戦闘難易度も難しすぎない遊び安さがいい感じ。
しかも攻略中に任意でON/OFFできるチート的アイテムがあり
「難しいと思った方は使ってね」
というバランス調整も兼ねた救済措置まであります。

エロはエア[S]イドよりもこちらが好み。
(同サークルの少し前の作品はエロが簡素すぎたとも思った)

ゲームとして繰り返し遊びたいのは前者
エロで見たいのは後者かな?
両方両立の作品があれば最高なんだけどね。

・もんくえシリーズ
もんぱらRPGの中章がついに発売!
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

自分は散々書いている通り
調整やアプデが落ち着くまで待つつもりなのですが
例によって人気シリーズなのですごい売れ行きですね。

アプデ待ちというのも「自分の個人的な好み」の問題で
不具合やら未完成部分が多いサークルという印象も無いので
早期購入もあまり問題は無いかとは思います。
(まぁ不具合は出ているっぽいけどね)
むしろポイント還元率Upとかあるらしいので
早期購入には早期購入の旨味もありそう。

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章
アプデも落ち着いた、RPG前章も半額なので
未プレイの人は一気に遊ぶ事も出来るし
(終章までは待たされるけど)
シリーズ特設ページまで作られて
過去のRPGじゃない普通の「もんくえ」から
音声作品やら派生作品?も半額祭り。

新規さんの一気プレイはもちろん
シリーズ齧っただけの人にもお得なチャンスだとは思います。
セール期間も7月の割と終わりの方までと長いし
あまり放置できるほどじゃなくても
多少は考える時間があるのもありがたい話ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ