Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

WEB拍手、いつもありがとうございます。

・トラタワ
秋葉のゲームセンター
裏塔劇の動画で知っただけで
自分はゲーセンは得意ではないのだが
(タバコとか緊張とかで)
秋葉に行く事になったので、せっかくなので寄る事に。

タイミングが良いのか悪いのか
レトロゲーのフロアを閉鎖する直前に行けたのだけど
アウトフォクシーズやレインボーは対戦台ではなく
自分が遊びたいと思うゲームはほぼ無いかシングル台だった。
(一応、前日にチェンブレの攻略とかも予習はしておいたのだが)

公式サイトのリニューアル中だったりとか
その辺りで調べるのも難しかったのも難点である。
記念なのでチョコベーダーを2人で遊んだりして終了。

元からゲーセンで遊ぶタイプではないので
あまり「お金を落とす」という貢献はほぼ出来なかったし
今後の裏塔劇とかも難しくなるかなと思ってしまったのだが……


昨年に海賊版景品を扱っていた
秋葉原クレーン研究所のニュースは自分も見たけど
その影響で、ゲーセンを売り渡した
みたいなニュースを発見した。

ttp://fnacco.blog45.fc2.com/blog-entry-2927.html

宇宙人の愛称?で有名な275さんのブログらしい。

エターナルって会社に経営が変わって
その影響でレトロゲーフロアも終了。
それ自体には自分は言える事は無いけど
看板とか一部でしか
「トライ」アミューズメントタワーではなくなった
というのが分からないのはちょっとずるいとは思った。
(現在変更中なのかもしれないが)

ようやく初めて行けたと思ったトラタワが
実はトラタワじゃなくなっていた上に
レトロゲーフロアも終了。裏塔劇どころじゃなさそう。
動画しか見ていない自分でも寂しいのだから
大会参加者の皆さんの怒りやら落胆は相当だと思う。

それでも、後日に一部の台が
別のフロアに移動して稼動を再開した模様。
名前が変わっても「レトロゲーを残したい」
という店員さんの動きは伝わってくると思うし
自分は力になれないと思うけど
今後も継続/復活できればいいよねとは思った。

・都内某所
同時に都内某所?にも行ってきました。
なんとNEXTも現役で4ライン4台稼動していたっぽい。

ゲーセン経験は乏しいけど
未だにPSPで定期的に遊んでいて
ある程度の基本コンボも覚えていたので
CPU戦も割とスムーズに進行。

ただボタンのメンテ?がイマイチなのか
ズンダがやり難かったり、同時押しが効き難い場面もあった。
(他の人は店員さん呼び出しで交換依頼もしてた)

対戦も少しだけ発生したけど負けずに勝利できたし
CPUも家庭用よりは反応が良いけど
露骨に高ダメ/高難易度設定という感じもしなかったので
楽しく遊ぶ事ができた。
店員A氏などは見当たらないけど
特別「実際に会いたい」というわけでもなかったし問題なし。

ただ、入店して1分で大声の奇声が数回もあったので
やっぱりそういう店かなと感じてしまった。


エロ同人関連は続きから


・エロ同人ゲーム
またしても「やる気しない期間」になってしまった。

大体は大作を終えて燃え尽きた場合とか
あまりにもストレスフルな作品に当たった場合とかに発生するけど
好みの新作が出ないという側面もあるかも。
普通のRPG+Hなイベント系はちょこちょこ出ているみたいだけど
自分が好きなジャンルじゃないからね。

・広告
やっていないのでランキング上位で気になった奴の紹介というだけです

牧農物語~クロレ・アルカのHな奮闘記~
色々なジャンルやちょっと変わった内容の作品も多い印象の
『ディーゼルマイン』の新作は牧場系。
しかもなんだか3D部分が目立つ事や異種系もいるっぽい。

けど牧場系ゲームって自分の期待値が高くなりすぎるのか
実際に遊ぶとそんなでも無いって印象になるのが悩みではある。
とにかく「牧場+3D」という点に驚いたけど
ゲーム内容やバランス面が気になるのでレビューや情報待ち。

sexbedDOLLs
ランキング1位になっていたらしい作品。
ADV形式で進行させつつ、育成してセックスバトルだとか
ただ「MV製」なので、自分のPCじゃ重いんだろうなーという点
絵は結構好きっぽいんだけれど、ON/OFF選択式とはいえ陰毛/腋毛好きらしく
その辺りが好きな作者さんのゲームはあんまり合わない傾向があるので
こちらも様子見という印象だった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ