Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

WEB拍手、いつもありがとうございます。

・某油
何年も前の記事だったんだけど
ツイッターにて発見した話題。
某油氏がDLソフトの占いゲームに対して
レビューを書いてネタにしていたら
監修した本人に取り上げられて
大変な事になったと記事にする。
どっかで見たような事例なので反応しちゃうよね。

超能力やらオカルトというジャンル自体を
全て否定するなんてつもりは無いけれど
仮に「科学で解明できていない現象」をですね
プログラムに落とし込む、再現するのが
不可能なんじゃないかって思うんですよ。

ゲームカタログで見ただけですが
FCの超能力トレーニングという名の
無茶なゲームもありましたしね。


そんな個人の感想は置いておいて
この事例では監修した側の人も
ネタにしつつ、露骨に怒ったりしていないので
一安心という感じで良かったです。

・カービィ ロボボプラネット
弟が買ったけど100%クリアを断念していたので
自分も楽しみつつ、100%クリアも目指してみた。

全体で見ると
過去作のネタなどファンサービスが多く
肝心のロボ関連も独特の爽快感があり
カービィシリーズとしては異色かもしれないけれど
全体的に楽しめた、満足度の高い一本だった。

真ボスバトルの最後の初見殺しは一発ネタで
知らないとダメ、知ってれば簡単というのはイマイチ。
あとは一部の能力が強すぎるので
それに頼るだけでも相当に楽になってしまう。

攻略を見る前の段階で
エスパーは絶対ヤバイと思ったら案の定だった。
音楽も地味に好みだった上に
なんとサントラが普通に販売していたので購入。
ちょこちょこ聴いています。

・ゼルダ 神トラ2
こちらはクラブニンテンドーでしか
サントラが存在しないはずだったと思いますが
なんと中古で程々の値段で売られていたらしく
弟が買ってきました。こっちも地味に好きな作品で
音楽も好きな物が多いので嬉しかったですね。

エロ同人関連は続きから


良さそうだけど
ちょっと好みとズレている
そんな作品がたくさん見つかりました。
大当たりに中々出会えないのは悲しいですが
せっかくなので一部は紹介していきます。

・智と愚の塔
智と愚の塔
エロトラップダンジョン!
という感じの内容。
エロい罠や状態異常もしっかりあって
敵に敗北したりすれば
当然のように敵毎に異なるエロイベントが発生。

しかし絵があまり得意な方向性ではなく
公式ブログの他の方のやりとりだったけど
乳吸いシチュが無いらしいなど
おっぱいは大きいけど乳シチュへの不安が残る。

あとは着せ替えもあるけど
エロシーンは基本的に全裸なので関係ないとか
(差分の量が倍々になるので仕方ないとは思う)
そもそもの基本コスがマイクロビキニで
これまた自分の好みとは一致しないのも悩み。

本当に「自分の好みに大当たり」な作品は
希少なんだなぁと再確認した。

・もんぱら中章
ようやくPVが来たらしい。
まぁ自力で見つけたんじゃなくて
他の人の紹介で知ったのですがね。
(どこで見たかも忘れたけど)

前章の全キャラ育成も途中で飽きてしまったし
エロの実用面ではRPGじゃない
「素のもんくえ」の方が好みなど
間違いなく楽しかったが、それでも不満があるという
我ながら我が侭な心境でした。

ストーリー面は確かに楽しみで気になるけど
開発期間が長すぎて熱が冷めるのは避けられない。

そして戦闘中エロ要素が弱まっている中
好みなおっぱいシチュがあるかも問題だし
何より「キャラ数」と「それによるシチュ数」が売りなので
好みなキャラが超主役級とかでなければ
そうそう多くのシーンは無いというのがね……

素の方では中章が一番好みなシーンが多かったけど
「ぱらどっくす」と考えると同じとは考え難い
(既に淫魔化○○は前章でも出てたし)

あとはねぇ……
やっぱりバグやら前章との結合やら修正やら
発売から数ヶ月は絶対に様子見するだろうから
さらに待たされるのがあるんですよね。

●●●の魔物化?やら悪堕ちは気になるけど
同ジャンルは自分的には「大当たり」ではないので
最終的にはエロのシチュが好きかになると思う。

・勇者、レイプされる
勇者、レイプされる

キャラモデルは3Dカスタム少女で
開発ツールはツクールVX ACEなのですが
シミュレーションRPGというジャンルな事に驚いた作品。

モデルがカス娘という点も大当たりではありませんが
戦闘中に衣装の破損やエロ(拘束?)などもあるらしく
地味に好みな作品だと感じました。

キャラやシステムは過去作と同じ部分もある様子で
これを使い回しと考えるか、世界観を共有と考えるかは分かりません
(自分は気にならなかった)

体験版でも中盤?まで遊べるけど
敵毎にエロが違ったり、拘束やエロ異常は多く無さそう
(文字通りの"拘束"は体験版内で見られない?)
全滅時以外の敗北イベントも乏しいみたいで
得意なジャンルでも無いので
最後までクリアできるかの心配も出てしまう。

過去作の体験版も一部遊んだけど
独特の雰囲気は合わないと感じた部分もあるし
公式サイトのデザインが特殊で
欲しい情報が分かり難いのも困ったところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ