Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

WEB拍手、いつもありがとうございます。


・ロックマンDASH
軽く調べたら、本ブログに話題として出る回数が
かなり多い様子だったDASHシリーズ。
まぁ色々と話題になった3関連の話と
単純に世界観やゲーム性が好みだからだろう。

過去にも数度書いたのだけど
自分は100%網羅する方が好きなので
100%+タイムアタックを遊ぶ事はあっても
一部を無視する、いわゆるAny%でのタイムアタックは
あんまり遊んでいなかった。

で、DASH1の話なのだが
本作は通常の難易度"ふつう"と別に
クリア後に解禁される"むずかしい"と"かんたん"がある。

むずかしいは、ふつうのクリアだけで出現し
敵の攻撃力/防御力(耐久力?)が強化
単純だが難易度上昇はかなりの物で
ボート防衛戦は何度もやり直した。
(そしてマシンバスターの強さを知り助けられた)

かんたんは初期装備に特典が加わるが
出現条件は、ふつうの3時間以内クリアか
むずかしいのクリアである。
しかしネットでは、むずかしいクリアよりも
ふつう3時間クリアの方が楽なんて話があり
先日、挑戦してみたのだ。

昨年に見たTASなどの真似もしながら
かなりスムーズに進む。確かにむずかしいより簡単である。
が、タイムを意識するあまり稼ぎや成長が疎かで
ボン戦での被弾、ガルドリテン戦ではライフ0にまで追い詰められ
フォッケウルフでもライフ1、テオドール戦でゲームオーバーであった。

TASさんは(利点が無ければ)被弾しないが
自分は人間なので普通に被弾する。
そして昔より明らかに側転のタイミングが甘い。
狙いや装備の調整もTASと見比べたら知識不足だったし
何より「つい関係ない場所を調べてアイテム集め」は論外。
タイムアタックなのに美術館への寄贈品を集めて
自分は何がしたかったのだと思ってしまった。

次回の挑戦はいつだか分からないが
ライフ/ENボトルへの投資の是非や
少しは弾数もあったほうがいいというバスターパーツ選択
この辺りは勉強になったと思う。

特殊武器はマイン>グランドで良いと思うのだが……
マシン/パワードが使えないのは寂しさがあるよね。

・バレンタイン
毎年、おそらく他の方々とは別の理由で
テンションが下がるシーズンである。

チョコレートは嫌いでは無いのだが
食べるととにかく口が荒れる、口内炎も増える。
もらえた/もらえない程度ならばまだ影響は少ない方で
世間がやたらとバレンタインに合わせて
何から何までチョコで展開するために
普段は問題ない商品や店舗までチョコに染まり
結果的に、口内炎が爆発的に悪化しやすいシーズンなのである。


さらにこの後は時期的に花粉症も重なり
鼻/目などが辛くなる上、鼻づまりから口呼吸になり
口呼吸になった事で口が乾燥し
これまた口内炎悪化に繋がっているような印象である。

夏は夏で辛い面もあるが、このシーズンは口内炎が辛い


エロ同人関連は続きから


・もんくえアニメ
もんむす・くえすと#2「魅凪・バビロンの大淫婦」
さっそく#2が来た模様。

自分は前回同様に興味なし。
続編なら、前作の良し悪しで売り上げも上下するけど
続き物だと前編を、その続きが(売り上げで)超えるのは難しい印象である。
どこまで伸びるかという点は気にはなる。

#1の方も4000を超えているっぽいので
このままじわじわ5000以上も狙えるのかもしれないけど
このペースだと10000は遠い気がする。

残念ながら?#2は割引も無いらしいので
#1が気に入った方ならどうぞという感じだろうか。


自分としてはゲーム本編の方が嬉しいし
しかし、その本編も待たされすぎて興味は相当薄れた
そして公式ブログ?で
アニメの#2に何も言及が無いのも寂しい話だと思ってしまう。
(書いた後で追加されてたら申し訳ない)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ