Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

・インフルエンザ
インフルエンザが流行する時期?かと思うのだが
先日、都内某所で有名な店員A氏が
インフルを理由に大会を中止した。

個人的には、感染拡大の方が困ると思うので
大会中止自体は良い判断だと思う。


が、自分はインフルと診断された事は無いし
とても症状が辛いというイメージしか無かったので
生放送で普通に会話していたり
過去の動画も編集されて投稿されたし
1週間後の大会も普通に開催ということで
「体調は大丈夫?無理していません?」と思ってしまった。

EXVSへの興味はほぼ無く
ニコニコでの嫌なコメントもあるので
尚更、無理してやらないでもと思ってしまう。
投稿されたら、惰性的とは言え見ていますからね。

・全年齢ゲーム
年末年始直後は昨年よりマシだったが
結局は今年も例年と同じ口内炎などの体調不良は付きまとう。
そして気分が良くないと、何を遊んでも面白さも半減する。

実際にいくつかゲームを遊んだが

実質打ち切りエンド
完成度は高いが未完成
纏まっているけど極端に短い
バグでコンプが非常に困難
などなど、やや難のある作品が多かった。

何か気分転換になる起爆剤のような
新しい作品に出会えればいいのだが
実際は新作より遊びなれた旧作の方が
やっぱり習熟の手間が無い事もあるし……
などと悩んでいるが
残念ながら大神も3D酔いとカメラ問題があるので
あまり進んでいない。

・ケロブラスター
と、ここでケロブラスターを紹介?される。

これは昨年の年末年始セールで
Skyrimなどと同時に弟が買っていた作品。
いかちゃん、洞窟物語などで有名な
開発室Pixelの販売しているゲームである。

射撃攻撃がメインのアクションで
若干の探索要素や、お金を稼いで装備の強化などもある。
1週は2時間程度で終わる程よいボリュームだが
クリア後に高難易度モードや装備引継ぎのおまけもある。

操作性に少し癖はあるけど基本は許容範囲で
初見殺しもそれなりにあるけど
基本はパターンを覚えて対処するタイプなので
繰り返しプレイしていれば上達を実感できる。
残機があれば死んだ部屋から
残機が尽きてもステージ最初からなので
特にリプレイ時の上達は実感できるはずだ。

高難易度モード後半の初見殺しや
FC/SFCなどのカセット半挿し?のような
バグった雰囲気のボーナスでの怖さ
前述の体調などの状態もあり
予想外に疲れも感じたが
ゲーム内容は気分転換にバッチリの面白さだった。
普通のモードだけなら、他サイト様の攻略などもあるし
腕にあまり自信が無くても遊べるとは思う。

しかしSteam版特有なのか
ノーマルでの周回プレイが出来ないとか
仕様上の問題で過去のステージに戻れない。
ゲームモードも
ノーマル>残業(周回用高難易度)>おまけ(高難易度から引継ぎ)
という流れは固定されていて
残業の後にノーマルに戻したり引き継いだり
おまけまで進めて、ノーマル/残業に戻ったりが出来ない。

データ削除で最初から遊ぶ事は可能なのだが
特定のステージだけ遊ぶのはやりにくいかもしれない。

BGMが良質という点も忘れられない点だったと思う。
ホテル/駅/会社/ラスボス(表)などがお気に入り。

エロ同人関連は続きから


・エロ同人ゲーム

ロリ巨乳の里にて
全シーンがパイズリ挟射らしいという
自分から考えたら夢のような設定のゲーム。

RPG部分も素材集めや探索
キャラ毎に個性があるイベントなどで
こちらも十分に楽しめるという印象だった。

ただしタイトルの通り「ロリ巨乳」を目指しているのか
頭身が高くない、一部キャラのおっぱいが
自分の許容以上の大きさなど
シチュは好みだけどキャラ面は好みとは外れていた。

同作者様の過去作、黒先輩のような
巨乳だし背も高い方が好みだったのは惜しいと思うが
好みの問題以外が十分に良質と思ったので仕方ないだろう。

無料の体験版でもほとんど遊べるらしく
自分も最後までは遊んでいないのだが
(上記の好みから外れていた問題のため)
挙げた要素に興味があったら、体験版だけでもオススメである。


パイズリ無しどころか
挟んだだけで、射精無しやら前戯扱いなど
そんな扱いのゲームも少なくなかっただけに
こんなコンセプトのゲームは増えて欲しい。


あとは……
もんむす・くえすと #1「外伝・サキュバス幻想(ファンタジー)」
もんくえのアニメ版も発売されました。
発売直後の数日だけ若干割引らしいので
初動での販売増加を狙っているようです。

以前に書いたように、自分は興味無し。
やっぱりゲーム的で自分の操作の介入があるほうが好き。
サンプルだけでの判断も含めると
絵もあまり好きというわけではないですしね。


しかしやはり有名作品が元ネタであるだけに
既に十分な数の販売本数となっている感じです。
ドラクエ/FFなどでも常々思うのですが
知名度のある作品が大本にあると強いですよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ