Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

・ロボ・ピット2
やりたいなーと思ってたゲームのレビューと
ついでに攻略を何とか年内に終えることが出来た。
(別に年内目標だったわけじゃないんだけど)

無名だとは思うけど地味に好きな作品で
その「調べても情報が無い」という点も
これまたレビューや攻略製作のモチベになるんだけど
問題はマイナーすぎて需要があるかどうか……というね。

今は久々に検証欲が燃えているので
この勢いでライドギアIIにも復帰したいんですが
あっちは攻略本があっても難解な運依存の部分や
雑魚敵収集やら称号など物量が凄いからね……

確か称号効果と射程検証中に疲れて放置したんだっけか。
ライドギア攻略を待ちわびて来ている人なんて
たぶんいないと思うけど、いたら申し訳ない。

・SDガンダムXシリーズ
久々に遊びたくなったのと同時に
ネットで検索してみると色々と情報が見つかる。

役立つ攻略情報や動画もありがたかったけど
自分が書いていたレビューの内容が酷いという
全く嬉しくない発見があったのである。

それを修正したくなったので
レビューを書き直すために遊ぶという
なんだかおかしいような状況で再プレイした。

実際に酷かったレビューの問題点。
そして更新した内容はまぁ本文をそれぞれ読んでください。
(現在、XとGXは再プレイとレビュー本文は大体出来たけど
実際の公開は来年かな、あとG-NEXTがまだ)

謝っても意味が無いかもしれませんが
間違ったレビューを読んでしまった皆様
本当に申し訳ありませんでした。
(謝罪だらけの年末になってしまった)

エロ同人関連は続きから


・エロ同人 体験版
年末更新で体験版の更新がありました。
個人的に気になっているのは2つだけでしたが……

>サキュバスヘブン
サキュバスネストのサークルの続編。
今回は3Dダンジョンかつ自分で操作ということで
中々に人気なデモンズソウルやら
その辺りな雰囲気を目指しているのでしょう。

しかしキャラデザが好みではなくなり
開発ペースも遅く、しかも内容も好みとも言えない。
現状では個人的には嬉しくない状態です。

要求スペックが上がっているのも地味に厄介な点。
好みな内容ならばやる気に繋がりますが
好みではないからこそ、ますますやる気が低下します。

とはいっても、自分の好みではないだけで
世間的にはまずまず好評な様子。良かったですね。
ただし特定環境で起動しなかったり
オプションなど細かい要素も未実装だらけ
不具合やバランス調整も山積みとのことで
あまり楽観も出来ない雰囲気。

>UnHolY DisAsTeR
前回の更新は個人的にイマイチでしたが
導入部分の実装やボスの実装など
細かい部分も着実に強化されて
遊びやすくゲームらしい雰囲気が増してきました。

売りのLive2Dは
相変わらず特筆するほどでは無い印象ですが
ドットエロとおっぱいメインの方向性は
相変わらず好みで安心できました。

ドット否定かつ手抜き的?なLive2Dの不安はありますが
以前よりは少しは期待できそうになって嬉しいです。
ただ、こちらも完成は相当先の模様。

・その他 エロ同人ゲーム
もんぱら?の情報が更新かと思えば
なんだかさっぱり分からないレベルの画像だけ
年明けに追加情報が来るらしいですが
今も熱心にもんくえに興味がある人が
いったいどれほどいるのかは疑問。

自分はもんぱらRPGも相当放置しているし
やはり「数は多いが好みが多いとはいえない」
というソシャゲ的宿命と
三部作なのに続編の情報も無く
発売時期すら未定という合わせ技は
モチベ維持させる気が感じられません。

他には

normal era
調教系ゲームを多数出されている
サークル獏さんの新作。
なんと同サークルとしては予想外なほどに
ロリっぽくないし巨乳。
若干気になるといえば気になりますが
今はエロゲーをやる気分ではないので
気が向いたら体験版をやるかもしれない。

リント・ルクローズ ~聖盾の騎士~
ましまるソフトさんの新作も無事に年内発売!
まぁ前作のゲーム内容は
ほのぼのしてたりして結構好きだったのですが
エロ用としては大当たりではなかったので
こちらは様子見ですかね。


一方で本命のアーリマンの新作ですが
予想通りの年内発売は無理でしたパターンです。

急造で無理やり年内やらその直後に発売しても
いつも通りの劣悪バランスやら未完成やらで

発売前は延期やら何やらで荒れ
発売後はバランスやクオリティで荒れるという
いつもの嬉しくないパターンかと思うと
予想通りでも喜べないのですが……

せめて「遅れたけど内容は自信あります」なら良いのに
既に作者が「アプデ前提」みたいな発言ですからね。
楽しみなのは間違いないのですが
前作は奇跡だったとならないでほしいところ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ