Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

・夏休み
恒例の夏休みシーズンでしたね。
暑いのは嫌いな上に
この時期はニコニコ動画も流行り物が多く
結果的に目当ての動画を探し難くなったりする。

流行り物が不快でなければともかく
最近はよりによってホモ動画なので
迂闊に動画を開く事すら躊躇うレベル。
マニアックなジャンルばかり好きな身としては
不便な事ばっかりの季節でゲンナリ。

・ざくざくアクターズ
前々から遊びたいと思っていたけど
アプデが終了していないから先延ばしにしていた。

しかし先日のゲー音の動画で盛大にネタバレを喰らい
これ以上待っていても不便と思い開始。


多くのゲームは中盤や後半から飽きてきたり
面倒な点が気になったりしてくるのが常ですが
本作は本当に最後まで気になって
一気に終わらせてしまったほど楽しかった。

しかし弟も友人もプレイ済みの人は居ないため
話題の共有が出来ないのは寂しい限り。
遺跡島もそうだったね。

今はメインシナリオを終えただけで
まだまだやりこみ要素が豊富なのですが
とりあえずは小休止
久々に豊作なエロ同人ゲームにも
時間を割きたいのが本音です。

ざくアクのレビューも大筋は完成しているので
現バージョンの全仲間を解禁したら
公開したいんですが……このパターンだと相当先か?


エロ同人関連は続きから


・エロ同人ゲーム
まずは

Lilitales -リリテイルズ-

Lilitales -append disc-
を終わらせてきました。
戦闘中エロやエロ状態異常には乏しく
その点では好みとは言えなかったけど
高いゲーム性と纏まったシナリオ
好みなCGに色々なエロイベントで
良作/傑作と呼べる内容だったと思う。

分かり難い部分も無いわけじゃないけど
ゲーム中ヒントもあるし
人気サークルゆえに攻略も充実してるし
クオリティの高さゆえに
非常に遊びやすくストレスが溜まり難かった。

あとはエロの好みがより一致していたら
完全無欠なんだけど……
まぁ、良いおっぱいではあるし
妥協するしかないかな。


次はこれ

Succubus Rhapsodia
アプデ通知オンにしていると
面倒なほどにアプデ告知が来る状態。

もう終盤だしレビューも書いてあるので
本格的に語るのはレビューに任せるにしても
正直に言えば不満が多すぎるのが本音。

戦闘は「本気出せば」面白いのに
物量や頻度や妨害で本気出せないし
本作独自要素が軒並み
悪い方にばかり絡み合う様は
ストレスフルで絶句するほど。

おまけに回想部屋が未実装?
目当ての技を使う頻度が乏しい
キャラ数と口上の少なさとか
未完成という印象まで感じさせる。

正直、冬コミ以降まで寝かせて
改善させても良かったかもしれないが
販売して金やユーザーの声が欲しかったのか?
(そりゃ有料テスターやんけ)

自分の遭遇は無かったが
強制終了レベルのバグも少なくない
軽微なバグは自分も散々喰らってるし
アプデでバグが増えてる側面もある。
それでも遊びたいなら止めはしない
そんな作品。
不満が補われればマシになるだろうけど
その不満点が多すぎるんだよね。

・予告作品
お約束でこれも相当前に書いた部分なんだけど
まぁまだ発売していないので許して。

>プリンセスナイト ローズ
更新が停滞している作者さんの作品を
情報収集しに行った際に見つけた販売予告作品の体験版。

戦闘要素は無いみたいだけど
数値や状態異常などが大量にあり
調教やエロトラップが豊富な探索型のRPG
これは確かに自分の好みとも一致しそうなので
さっそく遊んでみた。

雰囲気は間違いなく好みなのだけど
エロシーンが冗長でテンポが悪かったり
攻略のヒントが少し分かり難いとか
絵も下手という程ではないけど超絶上手でも無いし
何よりおっぱい重視な雰囲気も無いというのが結構致命的。

文章や世界観/シナリオ面にも力を入れているらしいけど
主人公があまりにも不憫で
今後も酷い展開になるのかと思うと
もういっそ悪堕ちして
抹殺でもすればいいんじゃないかと思った。

>JumbleJokers
ツクールXP製のRPG
女主人公が魔物などに犯られるタイプのようで
これまた感度や調教/拘束や異常付与など
好みのシチュが詰まっているし
絵も中々に好みで非常に期待できそうな作品。

この直後にLuster's Soulsを発見して
あれにも期待したんだけど……
(ちなみに某Simpleシリーズの人から知った)
Luster's Souls ~ Bride of the beast

サキュラプ同様に雰囲気は良いのに
戦闘バランス/シナリオ/エロ文章や画像差分など
想定外なボリュームと作りこみの不足を感じ
物足りなくて残念だった。

>パレードバスター
おねしょたアクションで有名な
サークル「excessm」様の作品。

ウディタ製のスマホにありそうな操作感のアクション。
マウス+キーボード操作で片手でも対応できるし
男主人公は真面目に戦闘しているのに
相手側はエロ攻撃をしてくるというのがかなり好み。

拘束はもちろん、リソース管理やタイミング重視のシステム
クエストや使い分けできる装備などもあり
ゲーム部分も十分に面白く
エロを引き立たせてもくれると思う。

製品版には個別で任意の敵を選んで
戦うモードなども追加予定らしく。
期待の大きい作品。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ