Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

色々と書いたけど
途中で消したりで無駄に日にちが経ってしまった。

・テラリア
あれだけ楽しかったテラリアも
ハードモードに移行するとさぁ大変。
汚染は酷いし敵も強いし
死にすぎてアイテム収集も出来やしない

おまけに弟とマルチをメインにしてたのに
弟が飽きたらしく
自分だけで進めるのも寂しい状態。

しかしマイクラのソームクラフトでも思ったんだけど
汚染系って人気の要素なんだろうか
他のMOD動画でも見たような気がするが
運ゲーか対応に走らされるだけで面倒な印象が強い。

エロ同人関連は続きから


・エロ同人ゲーム
前回のセールの話題で出すつもりだったのだけど
すっかり忘れていた話。

久々にエロ目当てではあるものの
サキュバスネストを再プレイしていた。


何度も書いている話題で既読の人には悪いとは思うけど
初期版は難易度が高すぎる点が問題だった
けどだからこそ「どうしようもなくエロ行為で陥落」という
エロい状況に陥り、エロとして魅力的に感じたのだと思う。

難易度が低すぎてエロイベントに遭遇しないとか
逆に高すぎてエロは見放題だけど進行出来ないとか
そんなバランスのゲームは少なくない。
サキュネスもアプデまでは全クリアは厳しかったんだけどね。

それでも攻略法が発見されたり
周回でステータス強化で一応はクリアも狙えたりしたし
そしてアプデで難易度関連が緩和されて遊びやすくなると同時に
ユーザーが独自に数値を設定して
好みの設定を作れるユーザーデータ機能まで実装された。
このユーザーデータで好みの敵を優先したり
自分好みの難易度を作るのは地味に病み付きになる。


個人的には「回想モードの類は必須」とは思っていない。
期間限定のイベントが少ない(or 無い)とかで
セーブを複数分ければ対応できる程度のゲームでも十分。
だけどもちろん回想があったほうが便利な場合もいっぱいある。
けど戦闘中エロが好きな自分としては
CGやイベントだけの回想が出来るだけで終わるより
実際の戦闘シーン的な再現まで出来る方が遥かに嬉しい。
(それを満たさないなら該当場面のセーブ分けでも十分ということ)
場合によってはCG単体回想が無くても
戦闘再現とかの方が欲しい場合も多々ある。

この点まで想定すると
自分が好きだった作品の法則性にも納得できる。

もんくえ
ShinobiGirl
アンホリ
サキュネス
Bullet requiem
封魔剣士アサギ
エンジェルリーベ

いずれも回想だけでなく
戦闘再現やステージセレクトなどが存在するゲームばかり。

最近「好みのゲームに出会えない」と長い間嘆いているが
そう考えれば一番最近でエンジェルリーベの4月前後
その前はアサギで昨年の夏くらいまで遡る。


ちなみに上記の一部作品は
半額セール対象なので、購入していない方にはオススメです。

サキュバスネスト

Bullet requiem -バレットレクイエム-

風紀剣士アサギ

ところでアーリマンの新作の情報や
メイデンスノウのアプデはどうなっているんだろう?

・最近遊んだ物など
さて最後の話題。

Lilitales -リリテイルズ-

をようやく始めたと思ったら
アペンドが来てしまい
最初からやり直すか悩むハメになってしまった。

CGは素晴らしく
シナリオや音楽も十分な完成度
RPGとしても楽しいし救済措置や歯ごたえもある。
操作方法は慣れが必要だったが
キーボード or マウスのみでも対応できるし
併用して使う事も出来る。ただ少し個人的には苦手な部類。
分岐や強くてニューゲームもあり
傑作と呼べる内容とは思うのだが……

そう、戦闘中エロは少し弱い。
極一部の戦闘でのみ発生する程度で
他は敗北後のHイベントと
時間進行やシナリオ進行が中心である。

結果、ゲームのクオリティは素晴らしいけど
エロとしては大当たりにはならず
詳細なレビューを書かず
この簡易レビュー+広告で終わらせる事に。
相変わらず巨乳キャラが多く
ある程度はおっぱいシチュもあるんだけど
本番がメインって所も少し趣味と外れるよね。

Lilitales -append disc-

さて新作のアペンドの方。
無料アプデではないと言っても
お値段は格安の100円なので
不満な方は少ないんじゃないだろうか?
事実、半額キャンペーンの本体と合わせ
かなり長い間、ランキングにいる印象である。
アペンドのパッチであるので単体では遊べない事に注意。

本編自体の拡張もあるらしいので
パッチ当ててから最初からやるのが理想だったんだろうけど
まぁそこは自分のタイミングの悪さである。

人気ゆえに攻略記事もちらほら見つかるけど
やっぱりエロシーンを探すってのは苦手。
勝手にエロイベントが起きるくらいの乗りが好き。

やっぱりクオリティは高いと思ったので
普通の良質RPG+エロの王道な組み合わせが好きなら
とりあえず体験版だけでも遊んでみて欲しいです。



そして有名なあのサークル様から
ついに新作が出ていました。

退魔巫女遊戯

いつ見ても名前が酷いサークル
うんこモリモリ丸様の最新作
前作は面白かったけど
本作はまだ体験版すらも未プレイ。
それでも戦闘中エロ特化と言われれば注目はします。

むしろこれを早く遊びたくて
始めてしまったが戦闘中エロが薄かった
リリテイルズを攻略見てはやく終わらせて
取り掛かりたいというのが本音。
(まだリリテイルズはエロコンプや別ルートが未達成)


サキュバス ラプソディアも完成したらしく
コミケで頒布したらしいのだけど
今年は代理の人も購入は間に合わず
遊ぶなら後日DL版という形になりそう。

もちろんサキュラプも気になるが
前述の退魔巫女遊戯も遊びたい。
久々に楽しみな作品が増えて嬉しいが
相変わらず体調は優れないのも難。


そういえばSQDTのさくら鯖の方が
いつの間にか死んでいた模様。
完全復活とは思っていなかったけど
万に一つを期待していたのも事実なので
これは残念な結果だったね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ