Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

同人ゲームの攻略が役に立ったというコメントが来ました
レビューと攻略がメインのつもりなので
何よりも嬉しいですね。

・口内炎
1週間に満たない程度だけ口内炎がマシになったものの
もらい物のメロンを食べたら即口内炎が多数発生。

メロンは高い上に(味が美味しくても)口が荒れるので
食べないでもいいかなと思ってしまう一品。
他にはうなぎ等も同様のカテゴリに含まれると思う。

・動画
興味あるジャンルの動画の更新頻度が落ち続け
最近は見るものが本当に減ってしまった。

メトロイドのハック関連は動画が減ったし
おかげでプレイする頻度も激減してしまった。

ガンダムvsシリーズは興味も薄れた上に
惰性で見続けている都内某所のみだし
ボダブレは見ていた人が軒並み更新停止
UMvC3系の動画もほとんど来ない。

最近だとEVOがあったけれど
ストVは興味が無く、極一部を見たのみ。
板橋ザンギエフ氏は好きだけど
最上位には残れなかったようで残念。
決勝のカードは決勝と思えないほど一方的な場面もあり
どうも読み合いで負けていたのだろうか?


XrdRは思ったよりはキャラがばらけていたけど
やっぱり上位とされるキャラが目立つかな?
ターンを取っている間の攻めが強烈で
上級者だとサイクとかブリッツの読みも凄まじいから
個人的に嫌いな待ちゲーにはならないけど
攻守が入れ替えにくいような絶望感も感じた。

ニコニコで見ると信者のコメントが面倒だったり
キャラ差の話題が多いのも難点で
かずのこ氏はあまり好きでは無いけど
リオン氏との試合は実況も込みで面白かった。

UMvC3はニコニコには動画が無いので
別サイトで探してみてきたけど
アーサー/ホークアイ/顔なんかは少し珍しい気がした。
結局はアシスト運用とか微妙な場面が多かったが……

ジャスティン氏のバージルは少しイマイチな気がしたけど
Top8全体で見ると面白い試合も結構あったと思う
ドゥーバー以外が見られると特に楽しいと思う。


・どとこい
ようやく終わらせてきました
一発ネタのような雰囲気の面白さと
一応短いながらも普通のギャルゲーらしい展開もあるし
ギャラリーとかも貧相だけど一応はあるし
結構良かったとは思います。

ドットだと誰が巨乳かわからない事も
ある意味では面白みだったかもしれません。
(まぁ巨乳といっても全年齢だし女性作者なので控えめだけど)

好感度低下時の立ち絵は結構驚く物もあったし
出来るなら好感度は下げたくないとも思った。

エロ同人関連は続きから


・同人ゲーム
相変わらずほとんど遊んでいませんし
大当たりな作品が無いので簡易レビュー止まりです。


>マリオネットメモリ
ツクールVX Aceで作られたアクションRPG
巨乳だけどちょっと幼い感じの主人公を動かして
色々な所で敵を倒し、アイテムを採取していく

シナリオは少し予想外な展開はあったけど
消化不良な点も少なくない
(敵ボスを見逃すか否かとか選択肢が多いのに変化が乏しい)

システムや武器の種類の豊富さも悪くは無いけど
違いがそんなに無いので
自分のお気に入り数種類だけで問題なくクリアできるし
強要されないのは利点だけど、どうにも影が薄く感じた。

ゲームとしてはまぁまぁ面白いけど
エロは一応リソースの一部に必要になっているだけで
基本的にはノベルシーンか敗北時のイベントでしかなく
イラストも下手という程では無いけど上手では無いため
一応巨乳だけどあんまり好みじゃない。


システムの改造度合いなどは高めだったので
絵とかも強化されて、システムとエロの絡みが増せば
もっと自分好みにはなると思う。



・半額セール
非常に期間の長い半額セールが始まりました。
お約束で「対象作品が今後も増える可能性が高い」と思うので
定期的に探してみたりすると良いんじゃないかなと思います。
比較的新しい作品も対象になっていたりしていますね。

まぁサークル側が更新停止だったりしていると
セール対象にもならなかったりするので
死んでいないサークル限定ではあるみたいです。

>マリオネットメモリ
Marionette Memory
ちょうど少し上に簡易レビューを書いた作品も対象になっていました。
2016年5月に出たばかりなので、かなり早いという印象です。

Lilitales -リリテイルズ-
こちらはもう一年前という事に驚きを隠せない作品。
一作目?のLilipalace -淫魔の巣窟-はかなり好きだったのですが
2作目はまだ未プレイなのでコメントできないのが残念。

しかし売り上げ上位に入っているということで
「様子見してたら半額なので買い!」という人が多いのではないでしょうか。

他にもONEONE1の作品とかも似た状況のようですが
あのサークルは自分は好きじゃないので広告無しで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ