Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

・口内炎
ラーメン屋にて
生ニンニクを2つも後入れしてみた。

一時的には美味しいし楽しかったものの
その後ずーっとニンニク臭いと言われ
さらにニンニクで舌が荒れて酷い口内炎に
(現在2週間目に突入するも治らない)

うーんあの味は魅力的ではあるけど
これは次からは悩んでしまう。

・アニメ
今シーズンのアニメはあまり見たい物が無い。
巨乳だからと見たギャル娘はあまり好きでは無い内容だったし
駄菓子だから見ている「だがしかし」もそんなには面白くない。
継続して面白いのはガンダムくらいか。

そう考えると昨年のネタ用の艦これに
デレマス、ジョジョ、幸腹もあったシーズンは充実していた。
元々アニメを見ないので、少ない方が平常運転でもあるし
今年もまだまだこれからだとは思う。

けど、だがしかしで
目隠し緊縛巨乳が来たものだから一瞬だけど喜んでしまった。
巨乳緊縛と言えばニンジャスレイヤーでもあったね。

あとはサムネが気になって見た
おじさんとマシュマロ
ヒゲの見た目と声のインパクトはあるけど
他の魅力は微妙、ヒロインの声優が苦手で
モブやED後の料理コーナーも面白くは無い。
短いアニメなので、今後も一応は見るかという感じ。
ま話数的に途中からなんだけど、問題ないだろう。

・艦これ
そういえば取り上げていなかった?霞改二
お約束で後乗せ強性能って感じ
霞って名前だけど、当然ながら乳は無い。
(まぁ今はDOAの方も酷いのだが)

キャラ愛が無いとは言わないんだけど
最初から個性や魅力的な絵などが乏しいキャラ
そんな場合の素の人気の少なさや
攻略のために高性能が推奨されるために
大体はキャラ性能の後にキャラ愛が付くと感じる。
しつこいけど、元々のキャラを好きな人はいるからね?
ただ元々のキャラが好きだった人の数より
後乗せや性能から好きになっていく人が多いと感じるだけ。

話を戻すけど、お約束で要求Lvもべらぼうに高く
wikiでは少しの批判意見でも圧殺されている感じ。

偏った内容は反論や修正が加わるという
公平中立が掲示板やwikiの長所だと思うんだけど
ここまで言論統制っぽい事をするなら
個人ブログとかでいいよねって思う。


しかしキャラ人気で保っているという印象の艦これ
公式系のゲームは良い印象に乏しく
かといって話題性や人気の出る二次創作も
ゲームジャンルは封じられている。
二次創作を防いで、結果的に公式の質が保たれて
それで人気が継続するならともかく
質は悪い上に盛り上がりにも歯止めがかかる

キャラコンテンツとしての一定の人気はあるはずで
自分も好きなキャラはいるのに
不人気 or 人気だけど公式から不遇が目立ち
今後に楽しみな要素が乏しいのは心配。

・ゲーセン
ゲーセンが潰れていた上に、別の店では撤去もあった。

元々ゲーセンであまり遊ばないで見るだけ勢なので
閉店や撤去に文句は言えないし言うつもりも無いけど
結構、お客が入っていたと思う店の閉店には驚くし
逆に最近はジャンル的に人気が落ちていると感じていたゲームの撤去は
そろそろ終わりなのかなぁ……と時代の流れを感じた。

昔のゲームが消える分、新作で期待の物が出れば嬉しいけど
まだ発展途上のディシディアACくらいか
マキボンは不安寄り、鉄拳やスト4も好きじゃないしなぁ……

・旧劇
参加は出来ないけど動画を見るのは好きだった大会
しかし前回(前々回?)のGWEDがエピオン禁止しないばっかりに
酷い公開処刑になってしまっただけに
「強キャラ禁止!」を願い続けていた。
しかしレギュを見る限り、禁止とはならず
少しのルール改変で終わった物が多い模様。

強キャラをお互いが使ってのガチ勝負は良いと思うけど
片方が自重、片方は使うというGWEDみたいな例は
本当に悲しくなるので、もう禁止じゃない場合は
お互い容赦なく使って、ルール是正を提案して欲しい。

現状で楽しみなのはAC2AA/ボンバーマン/肉くらいかなぁ……
GWED/ボッツ/VGは強キャラによる荒れが不安。
他は名前しか知らないとか興味が無い(GWED以外は自分は知識も少ないが)。
名作もレギュ次第だと思うので、素直にエピオン禁止じゃダメなのかね?

そんな心配を開催前に書こうと思っていたのに
もう終了してから投稿する事になったので
(見れなかった)本番が非常に気になる……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ