Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

・ラーメン
寒くなったからか、久々に外食のラーメンがブーム。
と言っても、友人から紹介された中から
好みの店に繰り返し行くタイプで
新規開拓はほとんどしないのだけれどね。

さっぱり系も好きではあるけれど
実はさっぱり系で好きな店は無くて
ほとんどはコッテリ系
しかも好きな店のいくつかは閉店したし……

やはり外食系は味が濃い目で
口内炎でも食べやすい麺類だとしても
さすがに塩気で痛いのが悩みの種。

・体調
風邪は完治したと思ったけど
口内炎は1日治まった?と思ったら再び悪化。
普段は平気な豆腐すら痛いレベルで
とにかく食生活が偏るし疲れます。

・ゲーム
steamが年末年始のセールだったり
DLsiteも2月まで(前に紹介した)セールだったり
さらに冬コミ系の作品も委託やDLsiteにも来たり

しかし興味があったゲームは既に冬コミで買ってもらったり
(自分は参戦しないので弟に依頼)
格ゲーは未だにUMvC3が中心で
そこにマリオブラザーズが(旧劇の影響で)流行中
格ゲーよりキャラ差が出ないし、腕も同じような感じなので
非常に白熱します。
やっぱり欲しい新作が無いのは寂しい。

一方で面白そうと思った開発中の同人作品やら
既存ゲームのアップデートなどが
延期や報告無しで非常に不安な物が多数。

一年近く放置のシティガーディアンズや
追加シナリオを作るのか
新作重視なのかハッキリしないアサギ

ちなみに毎度の事ですが
自分は大本のゲームを手を抜き分割して
後から有料DLCにする手法は批判しているつもりですが
無料アプデで追加要素やら何でも対応しろとは思ってません。

通しプレイやクリアも出来ないような作品なら
さすがにクリアできるようにバグ修正しろとは思いますが
昨今は何でも「無料で追加要素や調整して当然」
みたいな風潮を少し感じるので、そこまでしないで良いとも思います。
(しつこいけど不具合は対応必須だと思うけど)

けど、作者が自分で「アプデで追加します」と公約する場合は
言ったんだから完遂してよねとなっちゃうので
やる気が無いなら言わないでとは思う。
アンホリのアプデ予定はまだ先とはいえ
アサギは既存の状態で十分に修正や追加も対応したと思うだけに
中途半端に追加を臭わせるよりは
あれで終わりか、さっさと追加して終わりにしてほしい。
漫画をダラダラ引き延ばさず、綺麗に完結して欲しいのと
気持ち的には同じかな?


エロ同人は続きから


・エロ同人ゲー
新年一発目はこれ

SNEAK IN DESPERADA ~殺し屋少女・敗北陵辱RPG~
サークルとしては有名であろう
アンコクマリモカンさんの新作(と言うには少し日が経ったが)

昨年の一番当たりだと思った
サークル、アーリマンの風紀剣士アサギから
少なからず影響を受けたであろう作品
作者同士もイラスト方面でお互いのキャラを描く?など
多少の交流もあったと思う。

さて、では何故単発のレビューじゃなく
雑記の方で軽い紹介なのかとなると
単純に好みではなかったからとしか言えない。


ファンの皆様はサークルの特徴も分かっているだろうけど
アンコクマリモカンさんは
リョナ要素が多い、絵も丸めで幼い方向
と、自分の趣味とは合わないのである。
過去作も数本しか遊んでいないが
それも合わなかったので、当然の結果。
いくら好きな作品(アサギ)と方向性が似ていても
根本の作者の好みや方向性が違う

そして、その予想通り
本作は拘束や快楽シチュがメインのアサギと異なり
ややドキツイシチュが多く、好きなシーンは無かった。
辛うじて、アサギより触手が多いのは利点だが……


ちなみに、ゲームとしての完成度が低いわけでは無い
戦闘中レイプがアニメするとか
パンツコレクションと差分もある撮影イベント
回想も初期から実装済みで、アプデで戦闘回想も実装
シナリオ面はやっぱりエログロのためか
投げっぱなしで説明不足な点も多いけど仕方ないだろう。

アサギのような
「戦闘中レイプ、敗北での味方監禁」などが好きで
だがシチュが「もっとハード/リョナ寄りが良い」
という人にはアサギよりも当たりの可能性はある。
かなりの数を売れているけれど
単純にアサギ風として期待すると自分のように外れるだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ