Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

・新年
新年ですが、気分は最悪です。

まず年末年始ですが
弟が風邪を貰ってきて、家族全員が風邪でダウン
外出も無ければ、食事もイマイチ
ちょうど正月の頃は、当の弟はピンピンしている始末。

その中でも自分はさらに酷く
なんと、同時に超絶酷い口内炎を併発
冷たいそばを少々食べるだけの日々が続きました

で、新年のめでたいコメント等が来る事も無く
一発目に来たコメントはドスパラ関連

URLを貼り付けて、煽り分が入っているだけの
一ミリも喜べる要素の無い物であり
リンク先も酷いの一言、読んだ時間が無駄だった。

BTOパソコンの修理(ドスパラでは無いとしつこく否定している)
をやっていたらしい人物が書いたブログで
別の相談者(ドスパラの対応の悪さについて)の話を引用しつつ
クレーマーは頭が悪い、日本語がおかしい等と言いつつ
推測や憶測で決め付けている内容が非常に多い

元々の相談者側を見ても
「分からない」とするならともかく
何もかもがブログを書いた側に都合よく
その後も憶測や話の飛躍が多く
とても相談者の話の通りとは言えない
劣悪な対応を続ける店が30年も続くと思えないという点も
悪質な商法や対応だけで
突然倒産に追い込まれるような会社の方が見た事が無い
(自分の嫌いなバンナム等)

URLのブログ内容と、そこで話に出た相談者の話題は終わりにして
自分のブログに、このURLを貼った人だが
これまた理解が出来ない。

煽り分は「中身が無い」
悪意や不快感を感じられても、意見は伝わらない
自分が間違った解釈をしているだとか
別の考えを提示されるのなら話は違うのだが……
そもそもコメントの対象が誰なのかもわからない
ブログ管理者の自分に対してなのか
コメント欄に集まるドスパラ被害者に対してなのか
(もしくは両方なのか)

いつものパターンだが
自分のドスパラの件はかなりブログ内に分散している
単独の記事だけを見ても解決しない疑問だってあるだろうけど
毎回、コメントを書く人は全てを読んでいるとは思えない
「全てを読んでコメントしろ」とまでは言えないが
的外れなコメントをされれば疲れるのも事実だし
コメ欄での言い合いも嬉しい物では無い
しつこいが「ドスパラの被害に遭った」とは書きたいが
もう何年も関わらないようにしているし
ドスパラ支持派が居たとしても、関わらないでもらえる方がありがたい
このブログは自分のゲームのレビュー掲載が
一番の目的なのだから
正直、ドスパラ関連での問題やストレスばかり来るなら
コメントの削除等はしたくないが
そういった対応も考えなければならない。
(というか、通報ボタンを押したら隔離された模様
別画面で見られるらしい、見たくも無いが)

この手の頭のおかしい人は削除すると元気になりそうだが
中身が無い、身にもならない、意見ですらない
そんなコメントを残したい人の方が稀ではないか?

そしてしつこいが、このコメント記載者は何がしたかったのだろう
「ドスパラは最高のBTOショップです」
とでもマンセーさせたかったのか?
小金を与えてアフィブログにでも頼んだ方がいいよね。
直近3回来たコメント(1つは管理者にしか見えない)が
連続で頭がおかしい、理解できない、話が通じないので
本当に疲れています。体調も酷いし

・冬コミの戦利品
強引に楽しい話題へ変更!
再び弟にお願いして買ってきてもらったもの

>霧雨農園
見た目は地味だけど、面白そうなタワーディフェンス
そう思って買ってみたが……

まず気になるのは圧倒的な説明不足。
ゲーム開始直後から敵はいるし砲台も撃っているし
チュートリアル等の説明も皆無。

最低限のマニュアルとコンフィグで
一応の操作は把握できる。

一般的な防衛ノルマ(HP)が無く
生産用のキノコを栽培し、これがHPも兼ねる
敵の攻撃でキノコが全滅するとゲームオーバーだけど
お金やキノコの予備があれば、即座に植えて増やせる。

敵も原作?にいるような妖精や毛玉
小さくてなんだか分からない物体や鳥などが居て
砲台も複数種類。店で材料を購入したりして作る事が可能。
しかしユニット強化から探索/売買まで1日に2回しかできず
ステージ制でも無いしセーブも無い。

その癖、砲台も敵も特徴を知る術が無いので
どの敵に何の砲台を使うのかがさっぱり分からない。
おかげで対応策がさっぱり見つからず
40日程度までは粘れたが、ゲームオーバー時の絶望感が凄い。


悲しい事に同人ゆえに攻略情報は期待できそうに無いし
公式サイトの情報も簡素すぎるので
これはクリアは無理かもしれない。

>幻想ガーデン物語
「のうかりん」
自分の好きなキャラの牧場物語風というゲーム
絵も巨乳度は足りないが綺麗だし
少し不自然な挙動をする所もあるけれど
音楽のアレンジ等も東方と牧場物語らしさが出ている

が、東方のキャラ自体をあんまり知らないので
劇中で東方キャラの特徴で説明されても
誰の事だ?となるのは辛い、キャラ数が多いだけに
全キャラは把握できていないからね。
こちらはまだまだプレイ途中なので
続報を書くかは不明だけど、これからも楽しみ。

・もんぱら
移動が面倒なマギステア村のの後からでしたね。
サルーンでは丘へのお使いと廃鉱でリザードの盗賊団で
この盗賊団は中々に巨乳で良いが
やっぱりCGは乳メインじゃなかったので完璧では無い。

ドラゴン系だけあって強いっぽいが
インプ達(育成でサキュバス系だが)の快楽技で
非常にスムーズに倒す事が出来て、やっぱり稼ぎにも使える。


そして大きなイベントのサファル遺跡でのノーム戦
しかしもんくえ本編を知っているからか
他にバトマスやらもっと強い職と技が溢れているからか
ノーム戦も、ノーム契約後の盛り上がりも
もんくえ本編に比べると物足りない内容だった。


さて、ラストダンジョンらしい
サバサ北のタルタロスを抜けて
管理者の塔へ突入。
敵を仲間にするのは後でも問題ないらしいので
エンカウント半減させてサクサク進みます。

大劇場で「サキちゃんキラッ☆」(合ってる?)
とか言っていたバカな雰囲気は消え去り
悲しい雰囲気とシリアスな感じでしたが……
マスターっておまえかーいとなってしまう。

中々に盛り上がりを見せたとも思うけど
前章なだけあって、特に解決する事も無いし
続編はすぐには来ないし、盛り上がった気持ちも戻りそう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ