Regrets

今日の出来事やゲームの話などいろいろ

雑記

・FC2ブログ
ゲーム製作者さんなど
主にエロ系に関わっているだろう方々のブログが
凍結されているという話を聞いていたのだけれど
自分のブログ?も管理画面に入れなくなって焦った。

別のルートから再接続を試みたら入れたけど
一応はエロ関連も書いているだけに不安は残るし
事前連絡も無かったという点が酷い。

という事で、万が一に供えて
txt部分のバックアップと、画像ファイルの整理だけはしておいた。
ちなみにプラモの画像や自家製生八橋の画像は……いらないよね?

・艦これ
アニメ、鬼畜イベ連発、ゲームの延期連発と
ファンなら不安になる要素が連発していると思いますが
元々艦に興味があったのではなく
(しつこいがエリア88の影響で海外航空機が少し好き程度)
巨乳キャラなどにしか興味が無かっただけに
ゲームとしての興味は皆無なわけです。

作業中に見られるという点で
更新内容のまとめ動画程度は見ますが(動画化している方には本当に感謝)
所詮は絵とボイス程度なわけだから
なんとしても自分のアカウントに欲しいとかでも
それに必要な労力とモチベ次第なわけで……
艦これ含むソシャゲ全般は、金だけでなく時間を浪費して
しかも浪費しても期待値が低いんだから
動画で十分ってなるよね。

さて今回の更新はクリスマスで
一部は使い回しもあるらしいけど
今まで無かったキャラ勢も多少はあったり……
それでも声が違ったり問題もあるわけだけど。

問題は秋にあった「おっぱい祭り」感は無い
Italia?は脇的に桐生氏が好きかな?程度。

システム面の追加や改善点も「そこじゃない」なんて意見が多く
そのうち、攻略勢や動画化する人もいなくなって
緩やかに終わるのかなという気がする。
オンラインアプデ系のゲームは遅かれ早かれ
インフレクソ調整でいつか死ぬんだとは思うけどね。

・エアガイツ
個人的にエアガイツと言えば家庭用しか知らないのだけれど
バグ利用での環境荒らしなどが話題になり
それがコピペブログなどで広がってかなり大きな話題になったらしい。

自分は上手だとは思っていない事だけは最初に言っておきたいけど
確かにガード不能の必殺技を無制限に使えて
おまけに威力は異常に強化できるという点は強そう。

けどエアガイツには弾避け/無敵起き上がり
前転やらキャラ固有の低姿勢技もあるし
意外と対応策が見つかるんじゃないかな?と思ったのが本音。

そして調べていけば
バグの利用は必殺ゲージが0になるため
インタラプトが使えなくなるとか
高度調整が難しい、必殺技の発生などの隙も無いわけじゃないなど
ガチ勢が研究すれば対応策は出てくるかもしれない

ゲームが長い時間稼動してから見つかる
ゲーム性を破壊する要素というのは意外に少ない気がする
北斗のバスケやCvS2の前転キャンセルとかかな?
(最初からぶっ壊れの方が多そう)

色々あったし、ゲーム性を破壊している面もあるとは思うけど
一周回って、楽しめるようになる可能性はまだ残されているのかもしれない。

動画を見る程度しかしないと思うけど
ガチ勢の研究とかは密かに楽しみ。


で、脱線するけど
家庭用のクエストモードも調べれば大量のバグ
そして格ゲー部分もこんなバグまがいの仕様?が見つかって
やっぱり開発のドリフはダメなのかと思った。

エロ同人関連は続きから


・Anthophobia
Anthophobia
DLsiteにレビューが来た。

難易度は簡単という人も難しいという人もいたけれど
間違っても簡単という事は無いと思うのだが……
物資の限られたサバイバル系は
節約しすぎると辛いし、どこで使うかのメリハリが重要なだけに
それが分かるまでは辛いだけなのだろうか?

一方でドットギャラリーはクリア後なら解禁されるらしい
通常のドットも素晴らしいのは事実だけど
エロ目当てで買った人を考えてみれば
この難易度でクリア後までエロのギャラリー無しは厳しい気がする。

普段から動画を見ないタイプなのだが
試しにDLsite側の紹介動画も見てみた。
やっぱり攻略法っぽいのは分からなかったんだよね。

女ゾンビNPCは接近してEキーでHして回復
ってのを公式サイト?で見つけたけれど
やっぱり全体的にゲーム中でのヒント提示が弱い気がする。

DLsiteではなく、海外サイト側での購入の方が安く
モザの面でも有利らしいのは前回も書いたけど
海外決済の面倒さを気にする人は
少し高くてもDLsiteで買うという方が手軽で選びやすいのかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

自作ゲーム

erodan ar pic02
セックスバトルRPG
"エロダン アレンジ版"公開中!

カテゴリリンク

アップローダー

Regrets アップローダー
※一般の方のアップロードは禁止です。
管理人以外の方がアップロードしたファイルの安全性は保障できません。

月別アーカイブ